髪の傷みを治す方法!今日からできるおすすめ対策法を紹介!

髪が傷んでいると気分が落ち込んでしまいますよね。かと言って髪の傷みを治す方法はたくさんあってどれを選べばいいかわかりません…。そんなあなたのために当ブログではおすすめの対策法を紹介していきます!

利尻ヘアクリーム・リシリッチはくせ毛にも効果がある?

f:id:rhck2kz7ry8:20181110213929j:plain

くせ毛の悩みってけっこう深いですよね。このくせ毛さえ何とかなれば…。こう思っていないでしょうか?

そんなくせ毛を治すためにおすすめなのが、「利尻ヘアクリームリシリッチ」。

でも本当に効果があるの?ということで、今回はリシリッチのくせ毛への効果をテーマにお話ししていきたいと思います。

 

リシリッチはくせ毛に効果あり?

なぜリシリッチはくせ毛に効果があるのか?それはリシリッチが髪に栄養を与えてくれるからです。

そもそもくせ毛というのはどういった状態の髪のことなのか?

もちろん元々の髪質というのもありますが、くせ毛の原因は髪の栄養不足や水分不足が原因の場合もあります。

髪の栄養や水分が不足することで、健康な状態でない髪になり、それが結果的にくせ毛を招いてしまうということなんです。

だからリシリッチで髪に栄養を与えることで、くせ毛の改善が期待できるということなんですね♪

 

リシリッチにはシャンプーやコンディショナーもあります

ちなみにリシリッチにはヘアクリーム以外にも、シャンプーやコンディショナーといったラインナップもあります。

ただ、最初はリシリッチ単体での購入でもいいでしょう。

一度にあれこれヘアケアしてしまうと、どの対策のおかげで髪質が改善されたのかがわからなくなってしまいます。

1つ1つ商品を試していって、徐々に髪質を改善していくのがおすすめです。

ちなみにリシリッチでは初回商品購入時にシャンプーとコンディショナーのおまけが付いてきます。

おまけということで1回分しかありませんが、どういったものなのか確かめてみることもできます。

リシリッチと合わせてシャンプーやコンディショナーも後々は購入してもいいでしょう♪

 

リシリッチの使い方は?

リシリッチの使い方は基本的に夜、風呂上がりに使います。

使い方で押さえておきたいポイントもありますので、紹介しておきますね!

  • タオルでしっかり水分を拭き取る
  • リシリッチは髪の先端から付けていく
  • ドライヤーをする

まずはタオルでしっかり水分を拭き取ることが大切です。水分があると髪全体に浸透しない可能性があります。

そして、リシリッチは髪の先端から付けていきましょう。これは髪の先端ほど傷んでいるからです。

傷んでいる部分から重点的にヘアケアするということですね!

そして最後にドライヤーをします。リシリッチの保湿成分は熱に反応して、髪の内部で結合します。なのでドライヤーは欠かせないということなんですね!

これら基本的な使い方をマスターすれば、すぐに効果を実感できるでしょう。

そして使い続けるうちに今まで蓄積されたダメージもきっと改善されていくはずです。

ぜひ正しい使い方でリシリッチを使ってみてくださいね♪

 

リシリッチの口コミは?

リシリッチの口コミはいろんなところで紹介されています。例えばアットコスメなんかでも紹介されていますね。

アットコスメの口コミを見たところ、割と高評価な印象でした。効果については満足している人が多いようです。

一部悪い口コミの人もいますが、効果についての悪い口コミではなく、「匂いが苦手」とかの内容でした。

ちなみにより詳しい口コミを見たい方は、こちらの「リシリッチの口コミ体験談」をご覧ください。

実際に2週間リシリッチを使った体験談を掲載していますので、参考になるかと思います。